Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicecom11.blog19.fc2.com/tb.php/94-a13307bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月1日

おめましてあけでとう!
って新年の挨拶でいうじゃない?
なんで大晦日の日に
暮れましてありがとう!
って言わないの?
不思議だね。

で、昔の人はなにを基準に今日で年が変わるって決めたの?
仮に季節を4つに分けて
適当に「今日からにしよう!」って言ったとする。
別に全然かまわないよ うん
でも別に寒い日じゃなくてよかったんでない?

ところで、なんで1年が365日なの?
きりよく350日じゃいけないの?
四季考えるなら400日でいいんでない?

うるう年とか決めなくていいじゃん
4年で1日余分に過ごすとして
そのうち1年分過ごした計算になるのよ?
1歳分の誕生日はどこにいくの?

とかアホなこと色々考えながら
麻雀やってたら年越しちゃった(゚3゚) テヘッ


改めまして
あけましておめでとう!
今年といわず一生よろしく!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicecom11.blog19.fc2.com/tb.php/94-a13307bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

がっちょさん

Author:がっちょさん
当blogは
公式がっちょblogです。

twitter

時計

SAキャラ

Name: がっちょさん
Clan: 俺とお前ら

Name: Sp1rytus
Clan: DёL!ght*F@cToRy

最近の記事

ブログ内検索

今までにやったFPS・TPS

ゲーム内HN(メイン)
STING:がっちょさん
GUNZ:がっちょさん
S.O.W:がっちょさん
AVA:がっちょさん
CSO:がっちょさん
OP7:がっちょさん
WR:がっちょさん
PM:がっちょさん
CF:がっちょさん
SA:がっちょさん
SF:がっちょさん
BS:がっちょさん
戦場のカルマ:がっちょさん
鉄鬼:がっちょさん
AD:がっちょさん
TW:がっちょさん
QuakeWars:がっちょさん
